千代田かわらばんのサイトに戻る

2011年9月26日月曜日

内神田鎌倉町会にて

はじめまして!9月から入社しました永田と申します。新しく神田公園地区の担当になりました!みなさまよろしくお願いします。
本日、内神田鎌倉町会会長、民生児童委員でもある斎藤さんに職員の松本とともにお話を伺いにおじゃましました。実際にどのような相談を受けているのか等いろいろと教えていただきました。他地区の取り組みとして、NPO法人がやっているサロンについて一緒にDVDを見させていただきました。そのサロンは、利用者が利用したいとき気軽に子供を預けられる子育てサロンです。昔ながらのご近所づきあい感覚を大切にされているサロンだと感じました。
千代田区内のサロンでは、参加者が少ないところもあります。住民のみなさんが何を求めているのか、実際にいろいろな方からお話をお聞きし、和気あいあいとしている皆がいて楽しいサロンづくりを目指したいです。ぜひいろいろと教えてください。
神田公園地区の町会名称、地理はまだまだ分かりません。早く覚えられるようウロウロ計画を立てたいと思っています。どうぞみなさまよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿