千代田かわらばんのサイトに戻る

2011年9月30日金曜日

小川町三丁目南部町会の映画鑑賞会に行ってきました♪

こんにちは。

9月28日(水)、仲谷町会長にお声掛けいただき、課長・梅澤、松本とともに映画鑑賞会におじゃましました。
町会で映画鑑賞会に取り組まれるのは何年かぶりというお話でしたが、東日本大震災以降関心が高まっている放射性廃棄物をテーマにした映画を取り上げ、皆で原発に対する知識を高めていきたいという思いが感じられました。
当日は、企業向けに開催されたものでしたが、別日程で住民向けにも開催されるそうです♪

映画のタイトルは、 『100,000年後の安全』 。
東日本大震災で原発の脅威を感じましたが、この映画は放射性廃棄物の廃棄問題についてフィンランドで取り組まれているプロジェクトをドキュメントで撮影されたものです。

怖さを感じるとともに、これからのエネルギーを考えなくてはと思いました。

映画の公式サイトがありましたので、↓リンクを貼っておきます。
ご興味ある方は、どうぞ。
http://www.uplink.co.jp/100000/


ながた

0 件のコメント:

コメントを投稿