千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年2月29日水曜日

小川町三丁目南部町会初顔合わせ会♪







 2月29日(火)、小川町三丁目南部町会の初顔合わせに地域福祉課長の梅澤と神田公園地区担当の松本でお邪魔しました。

 親睦会の前には、寄席囃子奏者の太田そのさんの演奏がありました。落語家さん別の出囃子を参加者のリクエスト方式でいろいろと演奏してくださり、学生時代に時々寄席に行っていた私としては大変嬉しく、たくさんリクエストしました!

 後半では出囃子の他にどどいつや小唄も歌ってくださいました。「あ~、もっと聴いていたいな・・・」ところで終了!やっぱり生演奏はよいですね♪

 そしてその後に親睦会へ。この町会は企業が大変多く、この日の参加者も企業の方が多かったです。しかし、なかなかこのような機会がないとご近所とはいえ、ゆっくりお話しする機会がありません。みなさん貴重な機会だとわかっているので、積極的にお話しされているのが印象的でした。


 このような機会を設けてくださいました仲谷町会長、また青年部のみなさまに心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿