千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年7月19日木曜日

週末開催!「内神田8町会子ども縁日」

はじめまして。今年4月に千代田区社会福祉協議会 
ちよだ成年後見センターで働いています、佐藤悠一と申します。

神田公園地区担当として、大きな体ではありますが、
細やかな対応とフットワークの軽さをモットーに、神田公園地区のお手伝いをしていきます。
よろしくお願い致します。

いよいよ週末( 7月21日 土曜日)に迫ってきました!

旭町町会
内神田美土代町会
多町一丁目町会
多町二丁目町会
内神田鎌倉町会
司一町会
司町二丁目町会
鍛治町三丁目町会   (順不同)

神田公園地区の8町会が勢力を結集して、
神田児童公園周辺にて、15:00から縁日が開催されます。

その名も!

「内神田8町会子ども縁日」

出店には、
ポップコーン、磯辺焼、焼きそば、アメリカンドッグ、おでん、かき氷
飲み物も、ジュースにラムネ(※20歳以上には、生ビールもあります)

子どもは楽しめることは、もちろん!
大人も熱中症対策や初期の夏バテを解消できるほどの、出店のラインナップです。

・・・・そして、忘れてはいけない!
私たち、ちよだ社協も、わたがしやガラポンでお手伝いさせて頂きます。

他にも、スーパーボールすくいや射的、輪投げなどもあります。

子どもの頃、縁日と言えば遠くの遊園地より、ドキドキしたものでした。
何をしようかと同じ場所をぐるぐるしながら、
少しの間の、夢のような空間を何度も散歩していました。

大人になり随分経ち、そんなドキドキを忘れかけたころ、
私にも娘が生まれ、小さな娘と縁日に行く季節が訪れるようになりました。

縁日は大人も、子どもの姿を眺めながら楽しめるような。
そんな素敵な時間と空間です。

今回、ちよだ社協も神田公園地区の8町会のお手伝いをさせてもらいますが、
そんな素敵な時間と空間を一緒に作っていけたらと思っています。

童心に帰って、遊び心を忘れず、僕らも夢中で楽しみたいと思います。

皆様、ぜひお誘い合わせの上、神田児童公園まで遊びにきてください♪

(神田公園地区担当 佐藤(悠))

<来場にあたり、ご注意ください>
梅雨明けとなり、猛暑日含め暑い日が続いております。

水分を十分に摂るとともに、帽子や日傘と言った日光対策も忘れずに。


0 件のコメント:

コメントを投稿