千代田かわらばんのサイトに戻る

2012年8月27日月曜日

小川町北部4ヶ町納涼会

多くの児童には、夏休み最後の土曜日。
アスファルトからの照り返し。
逃げ場のない暑さの、駿河台下の交差点。

処暑とは言いますが、暑さの峠を越えましたか?
と太陽に問いたくなるような。

少し歩くだけでも、吹き出すような汗を拭いつつ。

8月25日(土)のお昼に、
小川町北部4ヶ町納涼会に、お邪魔させて頂きました。

ちよだ社協は、参加されている皆様へ、
ウエットティッシュの配布をいたしました。

小川広場の光景を写真に収めましたが、
口元が緩んでしまうぐらいシャッターを切り続け、
そんな柔らかな空気や素敵な雰囲気も、
写真からも溢れ出ていると思います。




こどもたちの声がビルの間に響いて。
美味しそうな匂いも立ち込めながら。
テントの下でも参加された方々の笑い声や、
美味しいそうに食べ物を頬張る姿もあちこちで見られました。








青年部の方々が、次々に焼いてくださっていました。
やきそば、えび、ほたてにフランク、焼き肉、焼き鳥などなど。
暑い中、「これも美味しいよー!」と
リユースの皿に盛って頂きました♪

(食事引き換え券が渡されましたが・・・・。食事全種類となると、
  体の大きい私でも、完全にお腹が満たされます(笑))
 


こどもたちの為に広場の真ん中にプールもあったり。
また楽しめるように、輪投げやフリスビーの的当て。
水の中のグラスにコインを入れるゲーム。
目をキラキラさせた子どもたちが、次から次へと走って、
次のゲーム!次のゲーム!と駆け回っていました。
 




 
今回お邪魔した神田公園地区担当職員の
松本・坂田・尾崎・佐藤(悠)も、
ついつい童心に返ってしまうぐらいの食べ物に
完全に魅了されてしまいました・・・・・。


きゅうりもありましたが、あっという間に食べてしまい、
写真なしです・・・・(笑


おそらく、25年ぶりぐらいに食べたと思います(笑)
かき氷「ブルーハワイ」


実は社協のカメラではなくて、私が個人的に収めたくて
興奮気味に携帯で撮影したエビ(笑)


納涼会当日、福祉まつりの笑顔の写真も撮らせて頂きました。
引き続き、メールでの受付もしておりますので、
是非、笑顔の写真を社協まで送ってください♪
「あなたの「笑顔」の写真出展してみませんか♪」

0 件のコメント:

コメントを投稿