千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年9月10日月曜日

神田技芸祭 2012

神田技芸祭に行ってきました。

開催場所は、前回の記事の写真の場所より、
もっと神田駅寄りでした・・・。
今回撮影した写真と比較しても、
いまいち賑やかさが伝わらず、申し訳ありません。

早めに行きましたが、既に路上に用意された座席は
満席の賑わいでした!

ステージでは、ブルースハープが響きわたり、
ギターを奏で、野太く拡散していく歌声に、
老若男女、足元で少しリズムを取りながら、
ビールを流し込む姿も、随所で見られました。

そして、楽しみにしていた「つゆ比べ」
浅野屋さんの、そばも当然美味しかったのです。

つゆというのも、そのお店の顔であり、味。

神田の老舗のそば屋めぐりも、至極楽しいわけですが。

こうやって、1つのお店で、違う蕎麦屋のつゆで、
そばが食べれるのも、また稀有な機会だと思いました♪

私も千代田社協に来てから、
各所蕎麦屋巡りを少しずつしていますが、
そんな気持ちを加速させるいい機会でした。

音楽が響き、楽しい笑い声が重なるいい時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿