千代田かわらばんのサイトに戻る

2012年11月20日火曜日

福祉部感謝状お届け


このたび、ちよだ社協より町会福祉部のみなさまに感謝状をお渡しすることになりました。
日頃地域福祉のために、お忙しい時中活動していただき、心より感謝申し上げます。
神田公園地区でも9町会に福祉部が設置されていますので、先日、神田公園地区担当者2名で福祉部のお宅を訪問させていただきました。

そして前にもブログに書きました神田にある「旭軒」(町会福祉部長さん宅)にも立ち寄りました。
前回お伺いした時にはまだ「カキフライ」の季節ではなかったので「カジキマグロフライ」をいただきましたが、今回はカキフライの季節真っ只中!
もちろん、カキフライ定食をいただきました。


カキがプックリとして大きいこと!
そして、ころもは細かいパン粉が薄めについており、これだけのボリュームがあるフライにしては、あまり脂っこさを感じさせません。
「外はサックリ、なかはプリプリ」って、何かのCMみたいですが、まさにその通り!

私はタルタルソース派ではないので、ソースをたっぷりかけて食べました。
そして、この横に添えてあるポテトマカロニサラダとフライの相性もとてもよいです。
最後においしいお漬物とお茶でしめて、大満足♪

この日は夜7時すぎても全くおなかがすきませんでした。
みなさんもぜひお近くにお立ち寄りの際には召し上がってみてください!

最後に。
このたびちよだ社協は、60周年を迎えることができました。
私たち社会福祉協議会は、地域福祉活動を支援するといっていても、地域のみなさまに支えられてきたことの方がたくさんある気がいたします。
これからも、みなさまのお役にたてるよう、職員一同努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿