千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年7月23日火曜日

今年も熱い!内神田8町会子ども縁日

先日、予告していました
7月20日(土)
内神田8町会合同子ども縁日が行われました。

天気がとても良く、
それでいてさわやかな暑さ、ちょうどいい縁日日和です。



社協は例年と同じく、福祉部の皆さんとご一緒に、
敬老席」の運営と、「わたあめ」「ガラポン」それと「みんなの未来をまもりたいぞう」(タオル)の販売をさせていただきました。


1学期が終わり待ちに待った夏休みに入った子どもたちは元気いっぱい!
食べ物、ヨーヨー、スーパーボールなど両手にたくさん持って走り回っています。

でもってわたあめは開始すぐに人・人・人!
長い列ができて縁日が終わるギリギリまでわたあめの機械をフル回転です。



千代田社協の自慢なのですが、ボランティアの方が作るわたあめはふっわふわの絶品です♪
子どもたちも背伸びをして、作っているところに興味津々。

また今年のガラポンは昨年度にまして商品がグレードアップしたこともあり、
大人にも子どもにも大盛況!
お茶、スリッパ、フォトフレームなどなどたくさんの景品を用意していましたが好評につきすぐになくなりました。
ご一緒にお渡しした「困りごと24」のチラシもなくなり、皆様に周知できたかと思います。


また、福島から区内へ避難されている方への支援としてボランティアが作っている「みんなの未来をまもりたいぞう」(タオル)を販売。足を止めて買っていただき、小さな力が大きな支援に変わります。



とーってもかわいいタオルなので、みなさんもぜひ、お求めください!
(千代田社協で販売しています。)


子どももおとなも一緒に盛り上がり、神田のパワーを感じる1日になりました。
福祉部の皆さん、お疲れ様でした!

坂田

0 件のコメント:

コメントを投稿