千代田かわらばんのサイトに戻る

2013年10月30日水曜日

神田錦町 共同ビルにて (TRANS ARTS TOKYO2013)

第54回 東京名物神田古本まつり  
2013年10月26日(土)~11月4日(月・祝)が、開催中です。

神保町のすずらん通りを抜けて駿河台下。
そこから、いつも訪問の際に通って気になる「山口屋釣漁具」



 
 

その隣から、TRANS ARTS TOKYO2013の
一角が姿を現します。

神田錦町更科の通りと言えば、わかりやすいでしょうか。



今回は、この共同ビルから始めてみました。
ここで、パスポート制チケットを購入しました。

昨年同様、私たち神田公園地区界隈でのARTイベント。

ARTと言うと、少し構えてしまうのですが、
去年、そして私が今年見た感想で言うと。
高貴というよりは、好奇で。構えず、好機です(笑)


 
 


 









表現というのは自由!
万人受けを目指すのではなく作品に対峙して、
自分がどう思うか?という部分ではないでしょうか。
そんな新しい自分を感じに、
神田公園地区に来てみてはいかがですか?!

共同ビルでは前回も凄く素敵だった、
「神田っ子ポートレイト」も開催。
(今回のBLOGは、共同ビル編)



今回も素敵でした。
神田の風景を通しての、神田っ子の佇まい。
凛とした緊張感と清涼さがあります。

また、神田っ子を通しての神田の風景もまた
いつもと違って、新しく見えるのかも・・・・。

共同ビルでは、ちょっとした体験型のフロアもあり、
お子様連れでも楽しめました♪





魅力的な神田公園地区が、更に魅力的に。

蕎麦を食して、ARTを眺めて。
連休には、最高のアトラクションになると思います♪

近日、第二弾もUPしたいと思います。
神田公園地区の魅力も添えて。

そして!社協では、こんなメルマガ配信もSTART!
是非ご登録を♪

ちよだボランティアセンターが配信しているメールマガジンが、この9月より、新しくなりました!
新しいタイトルは、
「千代田でつながるメールマガジン ~あなたもボラダーに変身!~」 です。
【メールマガジン配信日】
毎週火曜日(2013年9月24日より配信スタート)
毎週1回のお楽しみ♪
千代田の旬な地域情報を、みなさんの携帯・パソコンのメールにお届けします!
・ちょっと時間がある時に、できることってある?
・どうしたらボランティアに参加できるの?
・町会の福祉活動って、どんなことをしているの?
…など、「そうなんだ!」を発信します!
【登録方法】
■インターネットで
http://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=chiyodashakyo
■電話、FAX、メールで、千代田区社会福祉協議会地域福祉係まで
TEL:03-5282-3711まで
FAX:03-5282-3718
Mail:chiiki@chiyoda-cosw.or.jp
または直接、社会福祉協議会までお越しください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿