千代田かわらばんのサイトに戻る

2013年11月1日金曜日

風邪にご注意!

11月になりました。
ハロウィーンが終わり、急にクリスマスの装いに変わり始めています。
そろそろ分厚いコートの出番ですね。
体調管理には十分お気を付けください。

と注意喚起しつつ、私自身、かなり少食・偏食で風邪をひきやすいので今年は気を付けようと思っています。。

①うがい手洗いの徹底
②十分な栄養
③適度な運動
(↑これがなかなか難しいですよね。)
④温度・湿度調整
⑤よく寝ること

インターネットで風邪予防を検索したら出てきました。
全て基本的なことですが、徹底していきたいですね。

そして、なにより「病は気から。」
元気なあいさつを心掛けて、秋冬を乗り切りましょう!!


神田公園地区担当:坂田

0 件のコメント:

コメントを投稿