千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年2月28日金曜日

神田小川町三丁目南部町会「初顔合わせ」

昨日、2月27日(木)神田小川町三丁目南部町会「初顔合わせ」がありました。
例年同様、こちらの町会では「初顔合わせ」は2月末に行われます。



親睦会の前に落語の公演。
来ていただいた「桂三四郎さん」はテレビでもおなじみ桂文枝さんの13番弟子になる若手の32歳だそうです。

驚いたのはプロジェクターにスマートフォンの画像を映し出す演出。
落語には知識の浅い私でもとても楽しめる内容でした。

落語で会場が温かい笑いに包まれたところで、その後の親睦会は仲谷町会長のご挨拶に始まり、神田小川町三丁目南部町会を取り巻くみなさんで会話を楽しまれていました。




仲谷町会長の町会に対する熱意が伝わり、企業や関係団体の協働について考えるきっかけになるとても充実した時間でした。
私、坂田もボランティア係の企業社会貢献活動について皆さんとお話しさせていただき、今後の協働のきっかけになればと思っております。

今後もこのような機会を通して、皆さんと「顔の見える関係」作りが必要ですね。


神田公園地区担当 ボランティア係 坂田(さかた)

0 件のコメント:

コメントを投稿