千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年12月10日水曜日

'santa claus is coming to town'

寒くなって参りました・・・・。

布団からもなかなか出れず、
体調が悪くなる予感と隣り合わせの12月。

街は、既にクリスマス気分です。
ジョンレノンの「戦争は終わった」のメロディーが街を包みます。



ただ個人的には、この時期になると、
なぜかポーグスが異常​​に恋しくなります。

いつもの朝食、珈琲の香りに、POGUESが混在。
師走の慌ただしさに、完全に心を止めるのではなく、
助走を手伝ってくれるからかもしれません。




子どもたちのクリスマス。

クリスマスの子ども会を控えた今週。
私の娘も颯爽と、先週のうちに体調を崩し、
月曜日の今日は元気に保育園に出かけて行きました。

親から見てしまうと、正月前にバタバタしたくないクリスマス時期。
でも、子どもたちにとっては、大切な行事。

昨年、クリスマスのプレゼントを楽しみにしていた長女。
保育園にサンタクロース登場!
「おぉぉ!」
ただ渡されたプレゼントが、手紙に書いたプレゼントと違い、
号泣。

これじゃない!

サンタクロースは25日なら何回でも来ると、苦し紛れの弁明(笑)
その夜、彼女は欲しかったプレゼントを手にしました。

親だけでクリスマスを背負わず。
賑やかな12月を賑やかに過ごして頂きたい♪

神田公園地区では、地域における子育ての居場所作りに、
子育てサロンを実施しています。




詳しくは、
http://www.chiyoda-cosw.or.jp/wp/topics/2014/11/25/801/


12月13日(土)10:00〜12:00(入退室自由)

神田公園区民館3階(千代田区神田司町2-2)

参加費:300円/ 1組(お菓子·飲料があります)

対象者:千代田区にお住まいの0歳から未就園
(3歳くらいの)お子さんとお父さん、お母さんなど

申込み:千代田区社会福祉協議会へ

参加される方の名前、連絡先、お連れになる
お子さんの名前・年齢を電話・FAX・メールなど
お知らせください

ひと足先にサンタさんが
プレゼントを配りにきてくれます!

(サンタさん登場10:20-10:50を予定)

絵本の読み聞かせ、歌やリズム遊びもあります。
お気軽にご相談ください♪ 

こどもたちが楽しければ、大人も楽しい。
10月の福祉まつりに聞いた、
岩手県大槌町のホウライオーの言葉が、やけに高く響きます。

皆様、素敵なクリスマスを♪


0 件のコメント:

コメントを投稿