千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2015年1月5日月曜日

年末の夢、その結果はいかに??

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまはどのような年末年始をお過ごしでしたか?
千代田区にはたくさんの初詣をするところがあるので、たいそう賑わっていたことでしょうね!
私はこれから初詣にいきます♪
やはり健康が一番。
これに限ります。今年1年無事に過ごせるようこれから祈願してきます。

個人的なことですが、私、12月上旬に生まれて初めてものすごく縁起の良い夢を見ました!
登場人物は大量の白蛇、金の蛇、亀、そして私の母と私でした。

「これはもう宝くじを買うしかない!」と母以外には誰にも内緒で今まで購入した枚数より多めに宝くじを購入。しかも地元が「亀」が付くところに住んでいるので、購入場所も地元を選択!購入した宝くじは母に預けて、ほぼ夢通りに行いました。

「どうせあたるわけがないと」思いながらも、何だかいつもと違うこの心のざわつき感・・・。
「もしも、万が一があったらどうしよう」とい高揚する気持ちを抑え、「どうせあたるわけがない」と自分に何度もいい気聞かせて、心を落ち着かせていました。

そして12月31日。
「あわてるな。あわてるな。」と自分に何度もいいきかせ、番号を確認。


・・・・・・。


あの夢はいったいなんだったのでしょうか?

いくらかは当たりましたが、私の描いていた夢は幻と終わりました。
母と二人で「短い間だったけど、いつもとは違う夢を見た気がするね」と言って慰めあいました。

ああ、でも日本のどこかには私と同じような年末を過ごし、同じ気持ちになり落胆し、でもその中の何万人かの一人や二人は「ああ!!ホントに当たった~!!!」と絶叫している人もいるのでしょうね。

でも、やっぱり健康が一番!白蛇や金の蛇は健康状態を良好にするという意味もあるようです。
それならやっぱり、こっちかな、と思う松本でした。

みなさまにとっても今年一年健康で平和な一年になりますように!!




0 件のコメント:

コメントを投稿