千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2015年2月23日月曜日

小川町北三町会 焼き肉会

こんにちは、神田公園地区担当の曽我部です。
先日、かわら版(神田公園地区)の取材をさせていただいた際、
小川町北三町会の、小林婦人部長・横内福祉部長より
「今度、みなさんで焼き肉会をするのよ!」
というお話を聞きました。

これはちよだ社協のことをより知っていただくためにとってもいい機会だと思い、
その焼き肉会に少しだけお邪魔してしまいました(^_^;)


 
 
小川町北三町会は昨年の夏に福祉部ができたので、ちよだ社協のことをご存じでない方も多くいらっしゃいます。
そこで、神田公園地区のリーダー松本がちよだ社協の取り組みについて一通り説明させていただきました。
 
もちろん短い時間でしたので、すべてを説明できたわけではありませんが、
 
「困ったことがあったら、いつでもご相談ください!」
 
そう最後に松本が皆様にお伝えした、この一言に尽きると思います。
 
そして、そのあとは現在参加者募集中の
「介護保険サポーター・ポイント制度 説明会地区@万世橋地区」
を私曽我部が説明させていただきました!
 
そのあとは、小林婦人部長のご発声で、
待ちに待った「乾杯」です!
 
 
「写真を撮らせていただいてもよろしいですか?」
「美人揃いだもの、もちろんよ!」とご快諾いただきました!!
みなさん本当に仲がいい小川町北三町会でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿