千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2015年3月17日火曜日

内神田鎌倉町会 お楽しみ会

毎年、桜が咲き始める少し前にお誘いいただいております。
内神田鎌倉町会 お楽しみ会。
ちよだ社協の神田公園地区担当は、毎年楽しみにお誘いをお待ちしているのですが、
わたくし曽我部は、今回が初参加となりました。

開場となった中華料理店「華福」さんの前で、同じく神田公園地区担当の武藤と待ち合わせをしていると、
「早く、中においでよ!!」
と、早くもフレンドリーに町会の方からお声を掛けていただきました。

その後、武藤とも無事に合流して、なんともにぎやかな会の始まりです。
まずは、齋藤町会長のごあいさつから

 
 
齋藤町会長は民生・児童委員も務められ、その地域に対する愛情にはいつも感動させられます。
 

そんな温かい雰囲気の中、和やかに会は進んでいきました。

いつも、町会行事にお邪魔させていただいて、写真を撮らせていただくときは、必ず一声かけさせていただいて、このブログや広報誌等への掲載許可をいただいております。
そこで、今回もお願いしたところ、みなさんからの返事が
「もう自由に撮って!」「どんどん載せていいよ!!」
と、なんとも気前のよいお言葉をいただきました。

なので、今回は写真を中心にご報告したいと思います。

まずはこちら、いま巷で大流行の・・・

            「あったかいんだから~
を、児谷婦人部長が気前よく、ご披露してくださいました!!

そして、食事中もみなさんの会話は弾みます。本当に楽しそう!

 


ひととおりお食事をいただいた後で、武藤がちよだ社協のサロンと健康麻雀教室、法律相談についてご案内いたしました。


最後は、平野福祉部長のごあいさつ


そして、ちよだ社協にご寄付もいただきました。


             ありがとうございます!!

このあと、簡単な歌をみなさんで歌ってお開きとなりました。
とてもにぎやかで楽しい会にお誘いいただき、ありがとうございました!!
地域への愛情あふれる内神田鎌倉町会のみなさんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿