千代田かわらばんのサイトに戻る

2016年3月29日火曜日

多町一丁目町会 交流会

みなさん、こんにちは!

神田公園地区担当の曽我部です。

今回は毎年恒例!!
多町一丁目町会の交流会に参加させていただきましたので、
その様子をご報告させていただきたいと思います。

場所は神田駅からすぐ近くの老舗。
大勇鮨さん!
毎年こちらのお店で開催されています。



まずは、藤田町会長からご挨拶をいただきました!!

その後、会は和やかに進みます。

おいしいお寿司をいただきながら、
それぞれの近況を報告しあう大切な時間だなぁと感じました。

中でも、家族介護や認知症など
社会的にも問題になってることが、話題の中心となり、
ちよだ社協の取り組みもご紹介させていただきました。

「連雀はあとカフェ」
こちらは、毎月第2水曜日と第4土曜日に、かんだ連雀1階で開催されるサロンです。
認知症のある・なしに関わらず、認知症について皆さんで情報共有や、交流ができる場です。
専門のスタッフがいて個別に相談できるので、ご家族の方も安心してお越しいただけます。

こちらをご紹介したところ、
「かんだ連雀なら近所だし、一回行ってみようかな。」と
おっしゃってくれた方もいらっしゃいました!

約1時間30分の楽しい交流会はあっという間に終わってしまいましたが、
そのあともみなさんご予定があるご様子・・・


本当にお元気だなぁと感心させられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿