千代田かわらばんのサイトに戻る

2017年1月23日月曜日

小川町雪だるまフェア

みなさんこんにちは。
神田公園地区担当の松本です。
1月21日(土)、22日(日)に行われた小川町雪だるまフェアにいってきました!
初日の10時に行ったので、ちょうどよい来場者数で、ゆっくりと会場を見学できました。

嬬恋村のみなさんが全面的に運営されていました。その他、地域のボランティアの方々も!

毎年来ている親子連れはなれたもので、バケツやスコップ、そして雪玉を作る専用の道具(近くのヴィクトリアで売ってました!)なんかも持参して、準備万端でした。
 
 



かまくらも!

とても子どもたちが楽しそうだったので、翌日はプライベートで子どもと二人で行きました。

すると・・・。


ものすごい人だったのと、気温のせいで、かまくらの入り口がこんなことに・・・!
私の子どもは、あまりの人の多さに雪で遊ぶことをあきらめ、わたがしに!




しかし、わたがしも20分待ちました。
いつもは製造する側で、お客様にお待ちいただく身。並んだのは初めてでした。
わたがしのために並ぶって、子どものためでないとできないですね・・・。

 


 

 

嬬恋村の食べ物コーナー、雪の滑り台、足湯、くじ引き、宝探し、東京メトロのコーナーなど盛りだくさんの2日間でした。
また来年も天気に恵まれ盛り上がることを期待します!!