千代田かわらばんのサイトに戻る

2017年4月10日月曜日

☆神田橋町会福祉部新年会☆


みなさんこんにちは
神田公園地区担当の鈴木です。
最近は、気温の変化が大きいですが
体調は崩されていませんか?

さて
私は2月26日(日)に内神田区民集会室で行われた

神田橋町会 福祉部の新年会

に同じ神田公園地区担当の齋藤とお邪魔してきました!





神田橋町会 町会長 藤村 量作 さんのごあいさつからはじまりました。
「普段なかなか顔を合わせる機会がないけれど
こういった会をきっかけに、お話ができればと、思っています。
皆さんお元気そうで。」
藤村町会長の言葉が印象的でした。

次に福祉部長 岡野 延枝 さんのごあいさつ。
みなさんが楽しい時間を過ごせるようにと
岡野福祉部長が中心となって、この会の準備をしてくださいました。

また、千代田区社会福祉協議会の悪徳商法バスターズで大活躍中の石井さんから一言いただき、

乾杯!!





「子どもが少なくなったわね。」
「○○さんは元気かしらね。」
そんな声がちらほら聞こえました。

同じ建物に住んでいても、様々な事情でお話しする機会は
減っていってしまうものなのだと感じました。
こういった会を催すことで、住民同士のつながりが続いていくのだと
町会、福祉部の皆様に感謝です。


ち・な・み・に


きになるお弁当の中身は・・・!



\じゃーーーーん/



桜の花びらがそえてあり、春を感じました♪

皆さんとの交流の中で、集合住宅での課題を多く感じました。
みんなが顔を合わせられる、交流が盛んな地域づくりを目指したいです。


神田橋町会 福祉部及び町会の皆様
ありがとうございました。