千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2019年11月25日月曜日

内神田鎌倉町会福祉部お楽しみ会

去る11月16日(土)内神田鎌倉町会福祉部お楽しみ会に参加させて頂きました。
会場は、神田の街中華、大衆中華店の名店「華福」。内神田鎌倉町会の皆様には、御用達の馴染みのお店です。(とても美味しいお店です)





お昼のランチタイムを楽しむ会でしたので、終始和やかに会は進みました。
先の台風19号の各地の被害を目の当たりにしながら、実際に水害が起こった場合の有事の対応や、今回の心配を課題として捉え、町会としての備えや対応について話が交わされる場面もありました。

千代田区内のハザードマップの再確認や避難所設定の在り方や現状などについても話題になりました。

今回は、千代田区内で保護司として活動されてきた、村瀬幸子様の令和元年 秋の叙勲 のご報告もあり、おめでたいお話もありつつ。長きに渡って内神田鎌倉町会の下支えをされてこられた会員様を偲び、お好きだった歌を皆で歌いました。関係が密接な町会だからこその故人を偲ぶ時間にもなりました。



90歳を超えても階段を上がり元気に帰られる方、旦那様が奥様の車いすを押され睦まじく帰られる方、福祉部の皆様とゆっくり歩いて帰られる方など、お昼の時間はあっという間でした。

次回もまた元気な皆様のお顔を見られること、楽しみにしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿